07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

カローラでオークラ!!

2012.08.19 08:00|レストラン
ありがたいことに結婚2周年を迎えました。正確にいうと結婚式から2年経ちました。ホテルオークラで結婚式してそれから2年も経たないうちになんと僕は主夫(無職)に!まぁ、こんな人生もありですかね。そんな僕の人生と全く関係なくホテルオークラから結婚2周年だからディナーと宿泊は如何?という郵便が届きました。郵便が届いたのは
大阪に住んでるとき、宿泊の予約をしてから引っ越しが決まって、折角のお祝いなのにキャンセルとは縁起がわるいからそのままにしてました。結局東京の住まいから自動車でホテルオークラに向かうことに。ご存じの通り高級ホテルですからスーツなんか着ておしゃれして向かったのですが、服をおしゃれできても車はおしゃれできない。愛車のカローラでオークラに乗り付け、「駐車場は何処ですか?」って聞くと、入り口前の駐車場へとのこと。

えええええええええええええーーーーーーーーー

そんな入り口近くに停めていいんですか?VIPじゃん、俺!!
意気揚々と駐車場に停めてカッコよくスーツのズボンのポケットに手を突っ込みながら車のドアをしめたのですが、ふと僕の車の両隣をみると、
ポルシェとベンツ、その向こうはBMW

ここで走ってホテルに入るとかっこ悪いので、堂々とゆっくり歩いてやりました。あははははははは。
オークラから花火(8/16)

この日は偶然お台場で花火大会があったらしく、我々の席から綺麗に花火が見えました。なかなか良い写真が撮れなかったのですがまぁ、こんな感じでした。カミさんは花火は体に響くような距離で見たいらしいですが、僕は遠くから見る方がどちらかというと好きな方です。今回カミさんは「こういう花火もいいね」とのこと。ちょっと理解してもらえました。
アミューズ(8/16)

カワイイアミューズです。カボチャのムースとサーモンです。シャンパンのハーフが無料で付いたのですが、この南瓜のムースは甘すぎなくて本当によかったです。

前菜(8/16)

前菜はアイナメのお刺身の上にアワビをあぶって薄切りにしたものをお花のように盛り付けてありました。
アワビって美味しいですねぇ。僕アワビ毎日たべてもいいですね。


ダブルコンソメ(8/16)

こちらはオークラご自慢のコンソメスープのビシソワーズ。ダブルコンソメってやつで一度取ったコンソメをつかってもう一度コンソメを取るそうです。そんな贅沢家庭ではできませんから、ホテルにお任せしましょう。んーーー。

舌平目キャビア入り(8/16)

舌平目の間にキャビアがはさんであって、クリームソースがかけてありました。焦げ目が素敵。
どうして、キャビアを挟もうと思ったんだろう?まぁいいですけどね。キャビアが家にないので僕が思いつかないのは当たり前ですよね~。

ウェリントン風(8/16)

牛ヒレ肉のウェリントン風です。ウェリントンっていうのはイギリスの提督の名前でこの食べ方を非常に好んだそうで、これは美味しかったです。真似したいなぁ。しかし何でこんな美味しいものを食べるイギリス人がいるのにイギリス料理は美味しくないと言われるのでしょうか???茸をペーストにしたものが牛肉とパイの間に挟んであるのですが、これ、以前僕が作ったお料理を使えそう!気になるかたはこちら(ズッキーニのキノコファルス)これから研究です!!

チーズ盛り合わせ(8/16)

チーズです。ワゴンサービスです。何十種類もあるわけではないですが、どれも美味しい!!

ケーキお祝い(8/16)

かる目のデザートがまず一品。これすごく美味しかったのですが.....
クレープシュゼット調理中(8/16)

デザートのメインはやはりクレープシュゼット。オークラにきたら一度は食べたい。結婚式では出しませんでした。出席して下さった方、すみません。4種類のお酒が香る一品です。なにより楽しみなのが....

シュゼットファイア(8/16)

このパフォーマンス。綺麗でした。凄くゆっくりとこの火を落として行きます。いい香りがしますし、青い火がとても素敵です。伝わるかなぁ。

クレープシュゼット(8/16)

楽しくて写真をとりわすれちゃいました。食べかけですみません。ふ~~~~~~。楽しいひとときはあっと言う間でした。

お ・ ま ・ け


次の日の朝食、オークラ名物のフレンチトーストです。なんと予約が必要なフレンチトースト!マジですか!

オークラフレンチトースト(8/16)

朝食で二人で6000円以上。んんんーーーーー。二度とない気がする。これも家で作ろう!!!
ちなみに次の日雨が降ったのですが、オークラから出ようと思ったとき....

車が拭いてある......

凄いサービスなのか愛車があまりにも汚かったのか。ありがたやありがたや...予算があれば結婚2.5周年とかやってもいいですけどねぇ。あはははははは。






こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。