04 | 2012/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

主夫太郎

Author:主夫太郎

内容別に分類

自己紹介の他感じたままの文章

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こんな桁いらんがカウンタじゃ!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。

半額大魔王(賢い主夫を目指して!!)

2012.05.31 08:10|雑文
先日は減塩メニューに取り組んだ記事で、アクセス数も多く、皆様の温かいコメントに勇気がわき、真剣に取り組みたいと思いました。今後も真剣に健康のことは考えたいと思ってます。今日の記事は、なんか昨日の記事を真剣に読んで下さった方には申し訳ないアホアホな記事ですが、前から用意していたものなのでご容赦頂きたく。

なんといっても家計を預かる身としては「割引」は魅力!今日はそんな面子のご紹介、特に5割引き限定!!

僕の割引品の買い物の原則

[1].野菜は古くなっていれば割引されていても絶対に買わない。
[2].高いものが割引されている場合は積極的になる。
[3].そんなに消費期限を気にしなくていいものは大量に買う。

[1]に関しては、野菜は高くても新鮮なのがいいから。
[2]に関しては僕が庶民だから。安いものは定価で買っても安い。一方、下で紹介する40mlで2200円の油なんぞは普段絶対手が届かない。半額なら「清水の舞台から飛び降りてみよう」という気にもなる。

半額で一瞬セレブの仲間入り(松尾芭蕉「奥の近道」より) 
  
[3]に関しては母国日本を信用してるから。消費期限ってのは、かな~~り余裕をもって決めているはずだ。だけど消費期限近くになると半額で売る。そこでゴソッと頂くというわけ。ごっそり安く買うと

「じゃぁね~、ルパ~ン」と言いながら横取りしてゆく峰不二子の感覚

も味わえる。

干し貝柱(3/24)
干し貝柱ってのはホタテを買ってきて自分で干せるならきっとこんな高くつかないでしょうが、こればかりはプロに干してもらう方がいい。1680円の半額で購入。まぁ、それでも高い食べ物だけどうま味の力が凄いからね。スープにも使えるしダシを無駄にしないようなお料理考えなくちゃ!まずは、カミさんに焼売でも作ってやろうと思ってます。




干し貝柱群(3/24)
ってことであるだけサラってきました。んーーー。こうやって見ると安いのか高いのかはわからないけど、品質は問題はないからOK。沢山使える状態だと色々料理のレシピも思いつくかもと期待しているよん。


半額群(3/24)

半額買いのテンションが上がると、ついつい他の半額物も購入してしまうのが今後の課題な気もしますが、まぁ、ちゃんと使えばいいんですよ、きっと。シナモンどうしよう...

ブルサン(5/29)

半額のチーズ、双子のブルサンです。息があった二人ですね~。
(半額に)さよならは~♪いつまでたっても~♪言えそう~に~♪ありません~♪(あずさ2号:狩人)

あはははははははは。


トリュフ半額(3/24)

3種の茸のパスタとトリュフオイルパスタで出てきたトリュフオイルです。黒トリュフオイルと白トリュフオイルで値段が80円違うのですが、まぁ、気にしない。白トリュフオイルの方が香が好みですが、両方とも好きです。


トリュフ群(3/24)

集めてみるとわかりますが、色々うんちくを言ってみたものの
僕 っ て 馬 鹿
ですよねぇ。ウルトラ10兄弟大集合ってこんな感じの写真だったような。一番手前がタロウって感じの。馬鹿になっちゃてるけど、

わ~かってる♪きのうの♪賢い私より~ちょっとだけ綺麗になれたこと~♪(メインテーマ:薬師丸ひろ子)

あはははは。大量に買っても、もちろん無駄には使いませんよ。いろいろ実験してみます。

後日談
トリュフオイルが半額で出るたびに僕がほとんどサラって買っていたら、白トリュフオイルは入荷されなくなっちゃいました。定価とか3割引きの時もあるので一本くらい買っておけばよかったなぁ~~、がっかり。


こっちの地味なタグもポチッとして頂くと嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。